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メタボ予防


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【10分でできるメタボ予防 ノンウェイトトレーニング】
糖尿病、高血圧症、心臓病などの生活習慣病は内臓に脂肪が蓄積されたことが原因であることがわかってきました。つまり、内臓脂肪の蓄積を予防改善することでメタボばかりか生活習慣病の予防にもつながります。
そのためには、適度な運動、バランスの良い食事、そして休養が大切です。
多くの人は、運動と聞くときつい・つらい・時間が取られるとのイメージから中々続けることが難しいのではないでしょうか。
しかし、日常生活の中でほんの少し工夫するだけ良いのです。
本トレーニングでは、お腹周りとBMIとの関係から自分の肥満レベルを確認し、自分にあったトレーニングが簡単にできます。
今日から1日10分、健康とメタボ予防の為に体を動かしてはどうでしょうか。


[2010-06-23]メタボ予防ノンウェイトトレーニング講習をおこないました
 ※講習風景をこちらからご覧いただけます。

Web会員に申し込まれますと、DVD及びWEB上にて、自分にあった運動メニューを見ることができます。
お腹周りと身長・体重を入力していただき、BMI値の関係から、自分の肥満レベルを判定いたします。
スリムタイプ・健康標準タイプ・肥満タイプなど、男女各22パターンの運動メニューをご用意しております。
自分にあった運動をぜひお試しください。

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